SSブログ

晩酌♪

2008_0928SDカード0858.JPG
今日の晩酌はアサヒの『クリアアサヒ』です

いまCMでダウンタウンの浜ちゃんとビーチバレーの浅尾美和さんが

『3億本突破!!!』ってやってるやつですよ[ひらめき]

店頭やCMで、シンプルで都会的で澄んだ感じのパッケージも気になったりしていました。

この手の飲料のパッケージって、結構ガッツリしてるイメージがあったので。。。



夕飯になり、さっそく飲んでみると。。。



『おぉ!スッキリィ~♪』


そして


『うん、おいしい!!!』



今日『クリアアサヒ』を飲むまでは他の新ジャンルを飲んでいました。

今まで『その他の雑種』や数々の新ジャンルを飲んできましたが、

それらに比べると『クリアアサヒ』は癖がなく、

ほどよくキリっとして飲みやすい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして苦味は控えめ[ぴかぴか(新しい)]

新ジャンルの中ではスッキリ味で自分には合ってる感じ[黒ハート]

旦那に聞いたらば、会社でも愛飲してる先輩(40代の方)が居るそうなので、年齢層関係なく飲みやすい様です。



『クリアアサヒ』は『麦(麦芽)』を使った新ジャンルで、雑味を無くすために

原材料である発砲酒を、澄み切り二段発酵という発酵方法で作ってるそうです。

だから名前の如くクリアなのに旨味のある味が実現できてるのね[ビール][ぴかぴか(新しい)]


よくお酒を飲む人は知っていると思うけど、新ジャンルって『クリアアサヒ』と同じ

『麦を使ったもの』と『大豆などを使ってるもの』の2種類があるんです。


今までの新ジャンルといえば『大豆などを使ってるもの』が人気だったんですが

最近では『麦を使ったもの』を支持する声もドンドン広がってきてるんですよ[手(グー)][ハートたち(複数ハート)]


↑の通り、飲んで納得できる味でしたし[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]



『クリアアサヒ』お勧めできます[ビール][ぴかぴか(新しい)]



明日は夕ご飯何にしよっかなぁ~って。。

クリアアサヒに合うもの今から考えたりして[ダッシュ(走り出すさま)]


楽しみがあると、生活って豊に感じるよねぇ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコなモノ大人。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。